R-Phlox
今年こそは身長160いきたい
――文字を伝える為に――
nob.gif
なんか久しぶりに描いたノベル
あくまで練習なのでシンプル
なんだかんだでノベルは人気あったと思うんだ・・・

続きで文字の使徒やモジックに関する説明

文字の使徒
この世界の文明を発展、書き記す者たち
ノベルがコレにあたる
彼らの先祖であるワードは生まれたばかりの人々に言葉、文化を与えた
主に歴史、文明の発展、書き記すのが仕事である
文字の使徒の能力が目覚めれば、すぐに文字の使徒にされる
文字の使徒の能力が目覚めるのは平均17歳
ノベルはこの平均を超える13歳で能力に目覚めた最年少の文字の使徒である

文字の使徒の手はかなり貴いとされており
「左手は文字を抱えるため、右手は文字を包み込むため存在する」と言われる
(『抱える』は文字を記すこと、『包み込む』は文字を書くため紙を押さえることを表している)
それゆえ、文字の使徒は全員左利きか両利きである(右利きは絶対にありえない

続きはまた今度書きます
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
